再試合 発見。

きちんと学びたいデザイナーのための再試合入門


今日は大会の展望を書こうと思いますが、

まずは地方大会前のブログが

 

打線が奮わず、監督の体調も心配ですが、初志貫徹で秀岳館を優勝に予想します。

もう1つのトップ校が王者大阪桐蔭。劣勢で必ず点を取り返す底力は別格ですね。

 

その2校を追うのが、前橋育英、中京大中京、広陵。

ダークホースとして、盛岡大附、山梨学院、明豊。

優勝してほしい枠で、日本文理。

 

こういった予想をしておきます。

ただ明日の組み合わせによっては、展望が変わる可能性も大です。

余裕があれば土曜日辺りにそのあたりは書いてみますね。

 

それでは昨日の東日本編に続いて、近畿地方以西の高校を。

 

・彦根東

塾的に注目しなければならない高校その1です!

今春も、京都大…10名、大阪大…18名、神戸大…17名、名古屋大…11名の合格実績。

チーム力も滋賀学園と近江の2強を堂々と倒しての出場なので高いです。

彦根藩のイメージカラーである赤一色で染まるアルプスが楽しみです。

 

・京都成章

私が高3だった時、つまり松坂に決勝でノーヒットノーランをされて以降、

一度も出られていなかったんですね。あの年は春に大敗して、でも夏に見事に勝ち上がりました。

古岡投手は良い左腕でしたね。もう私の時から19年かぁと、もの思いに耽ってしまいます。

 

・天理

智弁学園とのライバル対決を制して、3年ぶりの甲子園。

90年代頃の絶対的な強さはなくなり、なかなか全国で上位進出が少なくなりました。

老獪な橋本監督から、プロを経験した中村監督にスイッチ。

どのような新しい天理野球を見せてくれるのか楽しみです。

 

・智弁和歌山

2年前の信じられない守りのミスの連発は、智弁時代の終わりを予感させました。

そろそろ引退が迫る高嶋監督にもう一花咲かせてほしいものです。

ジョックロックが聞けない夏は何か寂しいもの。

あの2000年を髣髴とさせる打棒を甲子園で見たいものです。

 

・大阪桐蔭

正直に言います。今夏は優勝してほしくないです。来年が最強チームになると思うので。

スター軍団の2年生が目立ちますけど、何だかんだでエース徳山君のチームなんですよね。

そして泉口、坂之下の二遊間コンビの守備は、まさにプロ並み。

そろそろ球史に残る名勝負をしてほしいです。強すぎて、そうならないのがしばしばですが。

 

・神戸国際大付

なぜか甲子園でポテンシャルを発揮できない高校の代表格です。

近畿なら桐蔭はともかく、履正社、平安、智弁学園並みに甲子園で勝ってもよさそうなもの。

たまに出てきても、初戦で地味に敗戦の事が多いです。

盛岡大附のように、1勝で流れが変わりそう。投打の柱はなかなかなものですからね。

 

・おかやま山陽

決勝の1試合目は、大量得点差を終盤で一気に追いつき、

降雨再試合では、エースがあわやノーヒットノーランの快投と、茨城、静岡に並んで、

ドラマチックな決勝を勝ち上がってきた初出場校。

岡山もここ数年勝てていないので、旋風を期待したいですね。

 

・米子松蔭

全都道府県を通して、最も驚いた波乱が鳥取大会の初戦で鳥取城北が敗れたことでした。

高知と鳥取が最も鉄板だと予想していたので、ぶったまげましたね。

でも結局決まってみれば、その波乱を起こした米子松蔭がそのまま頂点へ。

まだ私は鳥取勢が2勝した所を見たことがないので、そこら辺が目標でしょうか。

 

・広陵

ここ数年、広島新庄が高い頻度で出場する中、3年ぶりの登場ですね。

バッテリーがどちらも注目選手で、是非試合を見たいチームの一つ。

10年前も野村・小林のバッテリーが光るチームでしたね。

その時のリベンジを果たせるか!

 

・開星

神戸国際大付と並び、甲子園でポテンシャルを発揮できない高校その2の印象です。

甲子園初勝利は生で見ていましたけどね。野々村監督のすぐ後ろで見ていました。

戦術面では、序盤で何となく失点をすることが多い部分、

練習では、ウェートトレに拘りすぎているように見える部分が改善点だと感じます。

 

・下関国際

最もどこが出てくるか分からない県の1つである山口県。

宇部商業が弱体化してから、戦国時代が続いていますね。

その上で甲子園での籤運が悪いイメージも強いです。

2年生が多いチームで、点を取って勝ってきた感じですね。序盤で主導権を握りたい。

 

・三本松

懐かしい名前の高校が帰ってきました。

ただまだ甲子園では勝利を挙げたことが無いのでは。

進学校である丸亀高校とか高松高校とかが健闘していましたね。

上位に公立がバランスよく残る方が、やっぱり私は好きですね。

 

・鳴門渦潮

鳴門工業と鳴門第一が合併して、エライ格好良い名前の高校になって、

すぐに出てくると思ったら、鳴門高校が全盛期を迎え、やっと出られたと鳴門づくし。

公立ですけど他県出身者も多くて、素質ある選手が多いという情報を聞いています。

鳴門工業は好きな高校だったので、応援したいですね。

 

・明徳義塾

昨年のベスト4が全て甲子園に帰ってくるというのは、今までにあったのでしょうか?

今年も上位を狙える戦力であると見ます。ただ打撃戦になるとやっぱり苦しいのかな。

とにかく相手を丸裸にして、ベンチからでもプレッシャーをかける馬淵野球は面白いです。

鍛治舎、我喜屋、高嶋あたりのベテラン監督との駆け引きを見たいなぁ。

 

・済美

強豪県だった愛媛県が最近苦戦しているのは、

済美高校の上甲監督が亡くなり、不祥事もあったことが大きく関係しています。

新しい監督でどのような野球を見せてくれるのか。

そしてあの斬新な校歌を聞くことができるのでしょうか。

 

・東筑

塾的に注目しなければならない高校その2です!

今春も、九州大…59名、熊本大…20名、京都大…8名、大阪大…4名の合格実績。

過去5回の出場中、3回でエースの名前が石田、そして今回も石田投手。

前回登場時は甲子園初の女子マネがベンチ入りと、何かと話題の多い高校です。

 

・早稲田佐賀

学校ができた時に、教育界では少し話題になりました。大隈重信の故郷に早稲田ができると。

そして高校野球でも結構上位に食い込んでいました。逆に最近は勢いが無くなったと感じていました。

まさか清宮の年にこちらが出てくるとは驚きましたが、

佐賀の新しい顔としていいゲームをしてほしいです。

 

・波佐見

夏は久しぶりですね。夏らしい字面と響きが美しい良い校名だと感じます。

センバツで現阪神の松田を擁して、横浜を倒したのが印象に強いですね。

長崎県も清峰が監督が代わって以降、どこが出てくるのか分からない状態。

でも出てくる高校には、必ず物凄い素質の選手がいるのが九州の特徴ですね。

 

・明豊

西の隠れた優勝候補と見ます。

2年前もいいチームだったのですが、初戦が仙台育英と相手が悪かった感じ。

でもあの敗戦から若き指揮官が何かを掴んだと思うのです。

今宮の時以来の上位進出なるでしょうか?

 

・秀岳館

予想以上に苦しんだものの、きっちりと甲子園の切符をつかみました。

不安要素は多くて、打線が昨年よりも低調である、監督の体調問題、

でも私が地方大会前に優勝予想した高校。

昨年の敗戦をバネに頂点を狙います。

 

・聖心ウルスラ

以前の出場時にテレビで見ていました。

校名の麗しさとは裏腹に、胸に大きく「聖心」の2文字でしたね。

クラーク国際、いなべ総合、おかやま山陽、近年ひらがなやカタカナの校名が良く出ます。

後は長野県の飯田OIDE長姫高校が出れば、盛り上がるかな!?

 

・神村学園

初出場時に野上を擁して、選抜準優勝。

あの時のインパクトが強いですね。だたそれ以降は意外と大敗したり、

格下と思われる相手に足元を掬われたりと、甲子園で力を出し切れていない印象。

そろそろ上位進出を果たしたいでしょうね。

 

・興南

決勝で1年生の宮城君を先発させる名将の采配。

レベルの高い沖縄でも、一番洗練された野球をするように感じています。

沖縄大会は最大2連戦で、代表に決まるのも早いですね。

このアドバンテージを今年も生かせるでしょうか。


再試合空想科学会社


おはっす!!


暫くの間、ブログの更新をサボってしまいましてすみません!!


そんなこんなで、先日はフリーダムズの九州二連戦で熊本と北九州の門司港へ!!


熊本はフリーダムズ初進出!!







にも関わらず、会場は超盛り上がりましたよ!!

メインではフッキーと組んで、貴、正岡とTLC+持ち込み凶器デスマッチで大暴れ!!

また来年も熊本で試合がしたいね!!



翌日の九州門司港大会も大盛り上り!!


フッキー、カズマサカモトと組んで、佐々木貴、ビオレントジャック、正岡大介と対戦!!

コーナーで気持ち良さそうに『バキューーン』を決めてリングインした貴を丸め込んで3秒で勝利!!(°Д°)







いやーーー気持ち良かったわ!!!(笑)


しかし、再試合では、正岡のロークラ、ジャックの山折、貴のD-ガイストをコンボで食らってフォール負け(*`Д´*)


またいつかリベンジしたる!!




さて!!




本日も安定の五時起きでハッピーボーイ君のお弁当づくり。







本日も良い1日に!!


ハッピーデイになります様に!!









ではっ!!








#Numberプロレス総選挙

最終中間発表で
まさか
またかの
11位!!

いよいよ大詰め!!
デスマッチファイター代表として、是非とも投票お願いします!!










[広告] 楽天市場


  • [DVD] ホームラン 人生の再試合

  • ホームラン 人生の再試合 【DVD】

  • 【中古】 早実vs.駒大苫小牧 甲子園を熱狂させた決勝再試合、その舞台裏 朝日文庫/中村計(著者)木村修一(著者) 【中古】afb

  • 早実vs.駒大苫小牧 甲子園を熱狂させた決勝再試合、その舞台裏

  • 早実vs.駒大苫小牧 甲子園を熱狂させた決勝再試合、その舞台裏

  • 早実vs.駒大苫小牧 甲子園を熱狂させた決勝再試合、その舞台裏   / 中村計 著 - 朝日新聞出版